信濃川水系中津川支流魚野川本流

雨の夏合宿・・・増水の魚野川・・・

[山行日] 2003年8月10日〜8月14日

[参加メンバー]

にん2 しん Emi にゃんちゅう   

[天候] 雨・曇り・雨・雨・雨

さぁてと・・・これから出発!! 何とか雨も上がってる。

 

Emi                しん

およっ・・なんだか水が多いなぁ・・

でも・いい感じ・・

増水していても、水は限りなくクリア、そして・・つつ冷たい!!

スクラム 渡渉・・ もうここまでくれば安心!

4人スクラムで 約一名・・したたか水を飲むシーンもあったんだよ。

千沢までたどり着けなかったという 出戻りパーティーもいました。

最初の1っぴき!!

イエローカーフテールのパラシュートにカップっときた!

写真は、ボケボケだけど、実は非常に美しい岩魚だった。

小雨が降ったりやんだり・・でも楽しい焚き火!

焚き火の脇で石に頬擦りをしながら眠るしんちゃん

レイン・ウエァーも夜の雨に光る

どこでも、眠れるしんちゃん

どうしたら、この環境で眠れるのか??

繭化する にん2

つかの間の朝日

朝餉

テン場

実はこれ絵です。(うそ)

アンドリュー・ワイエスばりのスーパーリアリズムでしょ?

え!? 構図やモチーフまで似てるって?

天場近くで釣りする しんちゃん

 

Emiちゃん最初1っぴき! 目がマジ!・・・2匹目・・もう、威張り顔!

Emi ちゃん 良型を3匹 GET!!

もう〜やめられまへ〜ん! 岩魚釣り!

岩魚の塩焼き〜

今宵も豊かな焚き火・・・なんと美しい!!

 

1日停滞の後・・食料尽きて・・エスケープ

エスケープといいながら、なかなか侮れない高沢

時折見せる穏やかな渓相

見よ! この水量!

へつる 3人

滝を登る Akiko

Emi と にん2

よぉっ!

 

密林の奥に潜む 二股の大滝 

左の大滝・・ここらでも全貌は望めない!

左の大滝から望む右の大滝

え・えぐい・・

漸く、稜線へ・・ここは登山道から15分ほどの水場

ふう・・一安心 さぁ・・これから温泉ビールだ〜!

2時間ほどの下りで野反湖へ

穏やかな趣の野反湖・・ダムの上から

反対側・・野反湖がロックフィル・ダムであることがよく解る。

にん2号でワン・ビバ・・ 

さてと・・今日の温泉は? 本が逆さま・・しんちゃん

ふふ・・この防水ケースいいでしょ! 

デジカメの防水ケースを自慢するにん2

ケースだけも写真撮れるんだよ。 あ・・変な写真撮っちゃたぁ!

あぁ〜やめてよ〜!! 朝から不可思議な会話がまだまだ続く・・

T.B.C・・・にん2のデジカメ写真に続く・・・

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。