Ventura 郊外の岩場

(Sandstone Peak)

[山行日] 2004年2月26日

[参加メンバー]

にゃんちゅう  Nick 

[天候] 雨・曇り・晴れ・曇り

 

雨のあがった夕方、ホテルに極近い

Camarillo Springs Boulder に行ってみた。

そこには The Lonesome Cube と いう 

立方形のボウルダーがある

これが、The Lonesome Cube (これは後日撮影)

なんとも・いい感じの岩だ

ぬかるみのトレイルをぬけて、たどり着くと・・

立ち入り禁止の看板・・・私有地だ。

看板の反抗的な殴り書きからして、

地元の人は入っちゃってるのかもしれないけど・・

ショットガンで打たれるといやなので、引き返す。

 

ところで・・・

”BAD ABRIL SENSE”・・と書いてあるのか??

真ん中の単語がわかんないが・・

状況からして・・ ”けちんぼ” ぐらいのとこか??

 

しょうがないので、場所移動!

ロープがないのでボウルダー中心つーことで 

海岸にある Mugu Rock

おお・・良さげな ”くらっく” じゃ・・

と思いきや・・

なんだか、ペンキ見たいので塗り固められてる・・

触ると気持ち悪い・・・

かもめもいる・・・

とりあえず・海側のオールド・ルート(裏側)からトップへ

裏側は天然の岩肌で気持ちいい。

トップにはビレイ用のボルトが何本も打たれていた

途中のテラスまで上がろうとする Nick・・

やっぱし、一番高いとこが好き

一周トラバースも面白い

ボルト一本にスリング3本つないで垂らす。

垂らしたスリングに届くとこまで登って

ぶら下がるが・・・なんだか不安

ジャムは効くけど・・

ぬるぬるしてて、今ひとつ不安

何度か・完登を試みるが・・

足も濡れてるし・・

手がズル剥け血まみれになるといやなので止める。

別の場所を求めて Sandston Peak

違う方向に岩が見える・・あそこも登れそうだ

これは、対岸の ECHO CLIFFS

これは、もの凄い数のルートがある

★★★★ の エリアだ

Sandston Peak

なぜか・・口紅がぬられている・・

レリーフの下には REGISTER

ノートとペンが入ってた。

意外としっかりした岩

あのピークに登ろう!

Live and Die〜♪ って感じかなぁ・

なかなかいい場所

でも・ちょっち岩登り?って感じじゃないね。

これが PEAK

CAで買った ”NEVADOS"(靴) けっこういい

レリーフからくるNick

岩を剥がす Nick

Santa Barbara and Ventura は 

A FALCON GUIDE で 219ページに及ぶルートがある

夕方ちょろっと外に出るだけこの環境・・

Michigan とは大違いだ・うらやましい〜

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。