谷川岳一ノ倉沢4ルンゼ 

雪壁!! 雪壁!! 雪壁!!

[山行日] 2003年3月16日

[参加メンバー]

EMI いくよん Patrick にゃんちゅう

天候 快晴!

写真:Pat,にゃん、いく

本当は東尾根を目指した一行であったが・・

とある・・ACMLから・・・

谷川/東尾根〜マチガ沢滑降
 今日、東尾根を登りフリートレックでマチガ沢を滑降して来ました。
―省略―
 左方ルンゼに2パーティー移り、

東尾根は私を含め3パーティーとなる。

この3パーティーの中に、

なぜか我々MSCCメンバーの姿は無い。

第1岩峰までのリッジには途中、雪尻に平行してクレパスがあり、

その上を歩かなく てはならない。

―省略― 

遠く4ルンゼには今まさに頂上に出ようとするクライマーが見えた。

なぜか?4ルンゼ??・・まぁ・・いいんじゃない?

 

午前3時・・・出発

ふぁ〜・・ねむいわぁ〜

大気もも震える夜明け前・・

まだ元気なPat

手前から EMI、いく 、Pat

EMIちゃん、今日もきまってるね!

クラストした雪面を快適に登る!

Patくん遅いわね、大丈夫かしら?

あ!でもポーズとらなきゃ

そうだ!私も携帯で写真とっちゃぉ。

ふ〜・・やっと追いついたぜぃ・・もうだめぇ・・

う・ふぅっ・私ってかわいぃ!

う〜足がいてぇ〜・・・・筋肉痛だぁ〜

さてっと・・いかなくっちゃ

夜明け!!

足の筋肉痛にあえぐPat・・・

だが、しかし・・・カメラを向けるとこの笑顔!!

It's Great!

Umm ・・・ It's so cool

もう・・僕の前には誰もいなくなっちゃった・・Pat

う!結構すげーとこだなぁ・・Pat

紺碧の空・・白い雪壁

Top いくよん  2nd EMI

シンセンのコル・・・妙に遠いわねぇ・・

(まだ、東尾根を目指していると思いこんでいる面々・・)

美しい空、岩稜

ひゅ〜!! ついたわよ〜!

もう、ここまで来れば勝ちね!

グローブ回しちゃぉ。くるくる・・

4ルンゼから見る東尾根

国境稜線と双耳峰が美しい・・・

”Sanae・・・ほら、ご覧・・あれが東尾根だよ”

”・・・・・・・・・・・・やっぱしぃ?・・・”

”私はうすうす・・感づいていたわよ・・”

”また・・やっちまったのね・・・”

う!この日射、ま・まずいわぁ・・お・お肌が・・

う・・うう・・わわ私も早くUVプロテクトしなきゃぁ

見下ろす4ルンゼ脇の尾根

ふふふ・・

これで、UVケアーもばっちりだわ!

漸く、追いつく、Pat・・

もう、ちょいだ!頑張れ!

う〜もう・・だめ〜!!でも、登ったぜぃ!

ふふ・・もう、余裕!

僕ね、ストーブもカップも昨日、買ってきたんだ!

ね、ね、いいでしょ!

”Pat,,,, Look at there,,,, there is the east ridge"

"Um,,,,,"

”Yes,,,,behind you"

"Why???,,,"

Nyan and Pat

さてっと・・いくかぁ

準備OK!

左から にゃん、EMI、いく

国境稜線を行く、いく4ルンゼの面々

Pat の Pack

It's all of new!!

At peak

EMI,Pat,Nyan

EMI, Nyan, Ikuyong

 

遠く一ノ倉岳を望むSanae      満悦のPat ”Too too Fun !!"

肩の小屋

天神尾根を行く面々

下りはロープ・ウエィ!

お疲れPatは、すっげ〜!うれしそーにしてた。

これから、温泉、ビール、旨いもん!!うっひひ!

It's funny...this week while at work, 

 I have spent moments here and there thinking about our trip.

 Hard to believe just 5 days ago we were climbing in
such a beautiful part of Japan:)

Thanks again for such a wonderful opportunity...

and for being patient with me. 

The experience is something I will never forget!

 

Pat.   20/March/203

いくよん

cell phone camera 写真集!

日の出

が、まだコルが見えない…う〜む

かっこいぃ〜

いや〜 楽しかったです

パットくんかな?

お疲れさまでした

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。