荒川出合いブライダル・ベール

そして 早川 滝見橋の氷柱

ブラベル・リベンジ!!!完登するぞ!

滝見橋の氷柱・・初登か??

[山行日] 2003年3月8,9日

晴れ

[参加メンバー]

にん2 ケマ兄 きし たか にゃんちゅう

荒川出合い夢のブライダルベールを目指しす一行!

今回は完登だ! リベンジだ!

去年は、全員完登を狙って、あえなく時間切れ

核心を残してしまった・・・MSCC

今年は、スーパーウェポン投入!

 

3月8日 アプローチ

フフフ・・今日はリヤカーだぜ!

これで、長いアプローチもスニーカーで楽チン、カヌ沈?? ん?

いいぞ〜トンネルの中もス〜イスイ!

いや〜楽だね〜ん〜

およ??!! 今年は雪が多いなぁ・・・

お〜いぃい・・動かぁねぇじゃん!

もう!気合いだよ!気合い!

とにかく、行こうぜ!

ん〜少し荷物・・担ごうかぁ・・

ででデブリ〜!!

へいきだ〜ぃ!行っちゃえ!行っちゃえ!

も・・も・・もう・・おちそ〜

ふ・・所詮 かつぎだよ、

やっぱ山屋は背負わなきゃね。

早速リード! にゃンちゅう

ちょっち、氷が緩いぜ・・

やっぱヴァーチカル!! ひゅ〜!

美しいブライダル・ベール?・・・?

上部は完璧なルーフ!!

もう!ミックスだ!

スカ氷なので、ランニングを強化し一気に登りきる算段!

だがしかし・・・

この後・・でっかいつららが顔面に直撃!!

左腕でぶら下がったままフォールに耐える。

ものずっげぇ〜痛い!!

そのうち、ポタポタと鼻血が・・

周りの氷は血だらけ・・

痛みが癒えるのをひたすら、ぶる下がったまま耐える。

”もう、降りてくるかぁ〜?”と聞かれるが・・

鼻血までだして、降りるわけにはいかない。

眼鏡も様子がおかしい・・・

痛みが癒えると、眼鏡のチェック、とりあえずOK。

すっかり曇ってしまった眼鏡をぺろぺろなめて曇り止め・・

気を取り直して登り続ける。

最上部(のっこし)はミックス・・もう氷はあてにならない。

小ルーフを越えようと思ったが、

岩がぼろぼろ剥げて胸元に入り込む。

ムササビ君も飛び出す!

”なんで、こんなとこまで来るんだよぉ〜!”

黄昏も近づいてきたので

とりあえず、気の根っこにアンカーをとって、TPセット!

この日は終了!

鼻血は出したもののオン・サイト!

で・・でも・・ブラベルとは・・ちょっと違う・・・

ここは何処??

翌日・・3月9日

これが、昨日登った氷柱・・

滝見橋からの全景

ネットに掛けたギア・・お店みたい

くつろぐにん2

今日はいい天気・・

フライも干しちゃうもんね。

朝飯ケマ兄

青い空・・・見上げる木々には雪が乗ってる・・

う〜ん、いい日和だぁ

日和(タカさん)もマッタリ・・

やっぱ、朝からラーメンじゃん

おなかすいちゃったよぉぉ・・きし

やっぱ、体操ーでしょ?朝は?

ん・・なんで・・みんな・・やらないの?

わーい! にん2

昨日つくったTP

ランナーが未だ残ってる

TPでスクリュウ回収に向かうタカさん

アイス2回目で・・ここぉ?・・

沢では無敵のタカさんもちょっちビビる。

矢印は昨日、ムササビ君が緊急避難で飛び出した穴

 

見上げるルート・・・ コブラ と クウォーク

 

言ってることとやってることが違うタカさん

結構調子いい!

でも、ランナー2本回収してパンプ・・リタイア

 

続くケマ兄3本目のランナーを回収してパンプ。

夕べの酒が利いたか??

 

舞姫で勢いがついてるきしちゃん!

テンション・レストで何とか完登!

 

続くにん2アンカー回収に向かう。

今日もコブラが効くぜいぃ!

アンカーセットし直してロワーダウン。

ご苦労様!

 

やっぱ、最後にのぼらせてもらぉうっと!

TPで今度は左端のミックスだ!・・にゃんちゅう

う〜ん、やっぱミックスかぁ!

アルパぽくっていいねぇ〜

リードしたら M10かぁ?(うそうそ)

再び全景・・こうやってみると・・なかなかいい。

いけてる感じ!  

更に上のつららが繋がればかなり面白い。

(この写真には写ってないけど)

 

左は初日のリードルート

右はTPでのミックスルート

ひょっとして、これは初登か??

ここは、滝見橋から見える、こごみ滝?の右岸の氷柱

スケールがショボイので多分見落とされてる。

登られた形跡もないので、多分・・初登でしょう。

小粒でピリリとした・・スレンダーでデリケートな氷。

・・・・・もし、初登ならネーミングしちゃぉかなぁ!

にゃんちゅう

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。