奥只見みかぐら沢

泥又・転進・・Fちゃんも転進・・EMIちゃん・おもわず喪心

[山行日] 2005年7月1日〜3日

[参加メンバー]

 三吉 EMI  

[天候] 晴れ

どもども三吉です。

 泥又川を予定していたのですが、新潟方面にひどい雨が降り続いていたため、猿田川の渡渉が必要な泥又をあきらめ、土曜日の朝、しっかりとした渡渉点のある奥只見の黒又川みかぐら沢に転進することにしました。


 結果的には天気にも岩魚にも恵まれ、のんびりだらだら良い週末になりました。晴れ待ちの間、奥只見のダム周辺の偵察もできたので、今後大鳥沢や袖沢へ入る時の良い参考になりました。

デジカメを持たない面子だったので、以下に記録?のみ記載します。まあ、何の参考にもならないですが。

7/1 

22:00ICI発−25:00道の駅・ゆのたにでPビバ

7/2 

9:00発−9:30銀山平でお買い物−10:30仕入沢出合偵察−11:00ダム周辺偵察−13:00泣沢避難所(F氏発見)−14:00 *F氏と前後しながら黒又川・みかぐら沢へ−(タープ設営・昼寝)−16:00釣り遡行(三・岩魚ゲット)−18:00テン場戻り・小宴(岩魚の刺身・岩魚の味噌汁・マロニーちゃん・わらびとトリアシショウマのおひたし・たけのこの佃煮・日本酒「狗鷲」大吟醸・ズブロッカ・他)

7/3 

8:30釣り遡行(E・チビ岩魚ゲット)−12:00テン場戻り・昼食−12:30泣沢避難所戻り−13:00駒の湯−14:00「じねん」にてホウバ焼き・ビール−15:00道の駅にて買い食い(安田牧場のワッフルアイス)−17:00上里SAにて焼きとうもろこし−19:00
八王子駅着

*(EMIさんの天敵?の某山岳会のF会長とニアミスしつつでした・・)

夏は魚野川で会いましょう。

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。