小川山

屋根岩三峰 南稜レモン、神奈川ルート

[山行日] 2003年9月 6〜7日

[参加メンバー]

ケマ兄 三吉 シュクラ にゃんちゅう   

[天候] 晴れ

9月6日

ナナーズで買出し・・にわかに激しい天気雨!!

よもや、駄目か!!と思われたが・・すっかりお天気!

やっぱり、普段の行いがいいのか!?

屋根岩三峰 南稜レモンルート 1P 下から見上げる

まぶしいぜぃ!

リードはシュクラさん ビレイはケマ兄

僕、にゃんちゅうはラスト

今日は3人でクライミング!

 

1P  リードするシュクラ・・余裕!!   続いてケマ兄!

1P 終了のテラス 三人がやっと立てるほどの広さ

2P にゃんちゅう リード 

ちょいといやらしいトラバースを終えてパチリ!

”ここは何メートル?”

”40!”

この後直上するところを、ななんと

40mトラバースするのか!?と思い込んで・・・・

またもや、新たなルートを開拓してしまった!!

本来のルートにもどって、ケマ兄をビレイ!

僕にとっては、久方ぶりのクライミング。

岩を登るケマ兄はいつも楽しそうーだ。

こういう仲間がいるってことは、なんと素晴らしいことだろう!!

2P 終了点からのセレクション

シュクラさんも登ってくる。

ちょっと、レモンなフェイスも難なくクリア! さすがだ!

3P ケマ兄 リード

ワイド・クラックの核心部

足がかっこいい!

2んd シュクラ

このワイドクラックで、みんな手の甲、から肘までぼろぼろ

ケマ兄は半ズボンなので足もぼろぼろ!! お風呂が楽しみだ!

しみるぞ〜!!

しみしみお風呂・・BBQ・・そして焚き火

これも、小川山の楽しみ

今宵のスコッチは、したたか旨い!!

 

9月7日

翌朝・・・の三ちゃん

夕べ夜遅く、緑の稲妻号(KLM)で登場

小川山の朝は早い??

今日も天気!

目指すは南稜神奈川ルート

ズームアップ!

三ちゃん、朝から、がぶ飲み!

夕べのスコッチが効いたか!!

アプローチ・・・

ケマ兄・・早くもげろげろ寸前!

”おおお・・・きもちわりぃ〜ぃぃ・・”

 

悲痛なワンショット    能天気なワンショット

南稜神奈川ルート1P 

1P目は昨日のレモンと同じだ。

先に登る ケマ兄/シュクラ パーティー

続く 三の字/にゃん コンビ

ビレイするにゃん 登ってくるサン

なぜか・・昨日より難しくなってる1P・・・

食いすぎか?? 飲みすぎか??

2P目・・ビレイするケマ兄

リードはシュクラ・・妙に時間がかかる・・

思いのほか、難しいのか???

不安になる後続パーティー

2P目、チョい下・・・仲間うち渋滞で・・・

”もう、ここで降りるべきですね。この先は無理!”

何も考えてないにゃん

ほのかにピートの薫りが・・・

一気に飛んで2P終了点から眼下をパチリ

途中の写真がないのは余裕がなかった証拠

”なさけない・・” にゃん

三の字はなかなか、あらわれない

”いや〜むずかしいっすね〜”

を連発しながら、三ちゃん現る

”ふえ〜・・やっとついたぜぃぃ”

  

2P終了点で・・

”なんかぁ顔がむくんでるなぁ・・”

”もう一枚撮って”

”なんだよぉ・・もうチョいかっこよくとれよぉ〜”

”おいおい・・まだ、ポーズ決めてないのに〜”

この後の、チムニーでめちゃ苦戦すると知る由もない・・にゃんであった。

 

3P目も、にゃんリード・・

のっけから、めちゃせまのチムニーにボディージャムして動けない・・

その後も、カムにチョークバック・・すべてのものが遡上?を拒む

恐怖のめちゃ狭チムニー・・・・

”ナロー・バンドは時間がかかるぜ!”

方法の手で何とか這いずり上がると・・・

ケマ兄はすっかりトカゲ・・

あ〜あ〜・・退屈・・・・

早くあがって来ないかなぁ〜

恐怖のめちゃせまチムニーを抜けて上がってくるサン

チムニーの後の開放感は、藪漕ぎ後のポット出の稜線の様だ!

さわやかな青年を装う、のんきな三吉

ここを、のっこして・終了っと!

あ〜楽しかったぁ〜

のどかな,長閑な日曜日の午後・・・

爽やかな風が吹き抜ける小川山屋根岩三峰であった。

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。