丹沢 玄倉川 小川谷廊下

ボキッ、という鈍い音が!!

[山行日] 2003年8月3日

11:00〜30 ソーメン休憩
11:45 終了点
13:00 駐車場

土曜夜、玄倉林道穴ノ平橋まで、のぼP号で入りテントを張る。
周辺に車がすでに6台ほど停まっていて、入渓者が多そうな予感がする。
焚火をするだけのスペースがあったので、薪を持ってこなかったのが残念、
軽く飲んで寝る。

出合・・・うっひひ〜!!

翌朝、のんびり気温の上がるのを待って入渓。
最初のチョックストーン滝は水量の少ない右を登るが、ここでずぶ濡れ。
今回は二人ともウェットベストを着ていたので、釜で泳ぎ水線どうしに行く。
多雨、低温の日が続いたので、水量多く、冷たい。

泳いで取り付いた5m滝を落口を抜ける瞬間、手足がかじかんでたせいか、
まさかと思うところで滑り落ちてしまった。
ボキッ、という鈍い音がしたので血の気の引く思いだったけど、左肘の筋の痛めと、右肘の打撲ですんだのでよかった。

KM兄も滑って、タンパンで剥き出しのひざを打撲。
ツルツルの大岩は、残置ロープにつかまってクリア。

石棚ゴルジュ入り口・・・ちょっと暗い・・

やっぱし・・打撲が・いい痛い・・・

石棚 2段20m  打撲の後のクールダウン! 最高!!

思わず 笑みがこぼれる!

石棚2段20mは迫力ある。

これは巻いて、この先の枝沢でソーメン休憩。
ソーメン食べてる間に、すっかり寒くなってしまい、最後の樋状滝は濡れるのがおっくうで巻いて終了。
結局、小川谷が埋まったというのは、がせネタだったようですね。
ただ、下山路の崩壊はかなり進んでいた。

遡行終了!!

滝から落ちても壊れないケマ兄・・笑っている

下山してまだ1時。
のんびり温泉に入っていきたかったけど、肘の曲がりが悪く、温めて悪化して
車の運転できな苦なると困るので、早々に帰路についた。

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。