Michigan通信 その9

紅葉が美しい・秋のシルバー・レイク

 

遅く起きた日曜の朝

すっかり寒くなって・掛け蕎麦が嬉しい季節

ミシガンと言えども、日本人は、やはりこれ!

うっすらと雨が降る Silver Lakeに来た。

ヨーロッパのようなどんよりした空に

ほのかに透ける黄色の葉が美しい。

地面も木の葉の絨毯だ

対岸もすっかり紅葉している

今日は、Silver Lake に 

隣接する Losee Lake の トレイルを歩いてみよう。

いろんなキノコがいっぱい。

かじってみると、甘い香り・・おいしそう。

ここは、バイクも馬も乗り入れ禁止なので

とても静かだ。 

冬にはいいXCのトレイルになる。

フィルソン の オイル・フィニッシュド・コート

を着た・僕。 森の中の雨のには、ちょうどいい。

トレイルを一周して Silver Lake に戻ってきた。

冬には一面の銀板となる湖面

日本でも良く見かけるキノコ・・・

でも・ちょっと大きい

日本だったら、そろそろナメコの時季かな?

 

そろそろ・ここの紅葉も終わりに近づいている様子

空に透ける紅が本当に美しい

さぁてと・Planet Rock(イン・ドア・クライミング・ジム)

にでも行くかぁ・・

いたるところで、

ジャイアント・パンプキンが売られている。

もうじき・ Halloween だ。

Ann Arbor郊外の畑も・かぼちゃがいっぱい。

こりゃぁ・・そうとうあるなぁ・・

おおっ・何人もの人が、かぼちゃを採ってる

まだ・まだ・続く・かぼちゃ畑・・・

こんだけの・かぼちゃ・・

本当に Halloween で はけるのだろうか???

秋の雨降りトレイルで・・・

何処と無く・哀愁漂う、ミシガン通信でした。

 

MSCCホームへ戻る

四方山話に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。