真鶴岬

グレとキャンプと温泉と

[山行日] 2005年3月19日〜20

[参加メンバー] にん2 EMI MIZZY にゃんちゅう   

[天候] 晴れ

文・写真:にゃん  カメラ:にん2

 

19日の午前 0時・・・土曜の真夜中

 JRは高尾駅のまえでピックアップされて・・・・

一路・真鶴美咲へと向かった。 

久しぶりの帰国で、会社の上司や同僚と、したたかやった後の・・・・のんびり海釣り温泉キャンプである。

忘年会でも新年会でもない時期に、純粋?にキャンプだけの集まりというのも珍しい。

  最近めっきり仕事が忙しくなって、山へもいけず、短い暇を見つけては、海釣りに繁く通っているにん2。

暮れに・八ヶ岳で怪我をして、まともに動けない僕が、もう次期・赴任先のアメリカへ戻るというので、誘ってくれた企画であった。

杓でこませを打つにん2・・・これが勝負を決める技だという。

遅く起きた僕が釣り場に行くと、

もう既に数匹のグレを釣り上げていた。

春・麗ら・・土曜日の長閑な防波堤の午後

花粉に咽び泣くEmmy

左手に持つ薬物が気になる・・・

ジェットにんぢん・・あめりかに行く

ちょっとぉ・・酔ったかしらぁ・・・・

遅れて合流 Mizzy  ”日本の渋滞を甘く見たわっ!”

初めての東名高速で思いっきり渋滞にハマったそーな・・

 

それでもスズメダイ(おせん)を釣って・ご機嫌!!

”みてみて! 私・釣ったわぁ〜!” 当年18歳(何年か前は)の帰国子女である。

今回のKEEP グレ4匹に スズメ一匹(Mizzyの)

グレはいったい何匹リリースしただろう。

鱗をはがす にん2の技?

 

この後・温泉・岬でキャンプ。

グレの刺身を堪能しながら焚き火を楽しみました。

 

3月20日

海岸キャンプの翌朝も快晴!! 

海岸をカップ・ヌードル片手に海草摘み。

ふのり

岩に張り付く ”ふのり” 褐色の地味な海草だけど

カップ・ヌードルに入れるとにわかに鮮やかな緑色になる。

あおさ・・綺麗な緑色の海草。

まんま・カップ・ヌードル入れると・ちょと苦い・・・

けど・磯のいい香りがする。

 

”ほら・・ごらん・・あれが初島だよ”・・・・・

〜 春は弥生 潮風に吹かれて

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。