CALIFORNIA 通信 1

It never rains in southern California

 

2004 Feb.  California 

カルフォルニアの青い空

この響きに、ピン〜!と反応しちゃうとしたら

多分同世代・・・

まさに爽やかなカルフォルニアの青い空だ!

サンタモニカの山

ミシガンには山がない・・・久しぶりの山だ・・

仕事仲間の Stan の JEEP

Wayne も JEEP だ

かつての 4×4フリークとしては、

なんとも見逃せない車

足元だけをチューナップした、好感の持てる仕様だ

そして・ビーチ 海も久しぶりだ

海からの風が強い

かもめのジョナサン・・・これも・・古いか??

海草を振り回す Nick

 

サンタモニカの山を目指して・・ビーチを離れる

海岸線沿いに行くと、いくつかの自然公園がある

なんだか、のっぺりした山

サボテンも生えてる・・・

またまた、久しぶりの岩・・

思わず・オン・サイト!

あんまり・面白そーじゃないなぁ・・・この山は・・

ホテル近くレストランでカッコつける、Nick

LAに向かう移動日・サンタモニカの海岸を探索

 

バットレスのような断崖・・

でも・近づいてみると・えらく脆い・・・

ちょっと・・・登れないなぁ・・

荒れた・わき道から海岸へ

サンタモニカの ”うに” にトライ!

むむむ・・ちょっと・微妙な味・・

う〜確かに・・山はあるのだが・・・

ああ・・ヨセミテにヨッテミテぇ〜・・う・(汗)

ミシガンの−20℃・雪の中から、

カルフォルニアの20℃の乾いた土の海岸まで

カバーする レッド・ウイング 頼りになる一足だ

とりあえず・LA近郊のホテルで・・・明日からまた、−20℃の世界へと・・

 

MSCCホームへ戻る

四方山話に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。