Arizona 紀行4

Phoenix ボウルダー編

 

2004 Jun.  Arizona Phoenix 

Echo Canyon

ROCK 'N' ROAD (いわゆる、日本の岩場・UAS版)

によれば、 

Camelback Mountain (Camel's Head) で ★★ つーところ

ラクダ背山 (らくだの頭) 

★★ so-so; only stop if you happen to be there. Locally infamous.

まあまあ; たまたま、その辺にいたなら寄ってみな。

地もピーとしては、ちと威張れないなぁ・・・ってな解説か??

ちなみに、最高峰は、五つ★で、Excellent、A Must-stop、

なるほど、ラクダの背中だ!

これが頭の部分

結構・たいしたもんジャン?

ECHO CANYON PARK・・・公園になってる

サボテンも居る・・暑い・・・

おねーさんも・・居る・・暑いのも・・いいかも

いきなり・手ごろな ハイ・ボウルダーが!

とりあえず・緩斜面から登る。 ボルトが打ってある。

ふと見下ろすと・・地もP- クライマーが!

な〜るほど・・やっぱ日陰か!

 

地もP- クライマー と対談

早く撮ってよ〜!! 長くつかまってられないんだぁよ〜!!

気のいい若者たちだ!

でかい ケーブもある。

ハイ・ボウルダーの正面を登る

ハイ・ボウルダー 裏の ケーブを登る

 

なんとも心地よい・ガバだが・・

中にはトカゲが!!! もう!びっくり! 

落ちる寸前!!ピンチ!

どれがトカゲだか?? わかるかなぁ〜?

 

連れのM氏 クライミングは今日が初めて!

緩斜面を僕のクライミングシューズで登る。

暑いのに嬉しそー!!

トップでは、ビビッテ、立てない。

これが、いいんだよね〜!!

反対側ではOK!!

やらせが過ぎて、誰に見せてもすぐばれちゃう一枚。

でも、本人は気に入ってる。

きっといいクライマーになる。

場所を変えて、SOUTH MOUNTAINS に行くが・・・

時間切れで、岩場にたどりつけずじまい・・・

これで、またしばらくは岩はお預けだなぁ・・

アリゾナ紀行 全4編終了!!

MSCCホームへ戻る

四方山話に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。