白馬岳リベンジ緊急会議 in 田園調布

山行記録番外編(記録者 まみちゃん)

[山行日?] 2001年2月4日

[参加メンバー] まみちゃん   しんちゃん  他2名

[天候] 曇り

ご要請にもとづき、先日の白馬岳リベンジ緊急会議(またの名をOLお食事会)のご報告です。あれ、MSCCってこんな義務もありましたっけ?

今回のターゲットは田園調布の某イタリア料理レストラン。装備を整て・・・と、さぁ行ってみようか!!      


アンティパスト(前菜)

生牡蛎&レモン

寒ぶりのカルパッチョ

鴨とグリーン&ホワイト・アスパラのグリル焼き

プリモ(第1皿)2種類のパスタ

 ペンネ・アル・ラグー(ミートソースのペンネ)

名前わすれた(ワンタン風。香草入りトマトベース)

パン

セコンド(第2皿)

牛肉の煮込みと子鹿のカツレツ

この時点で、隣のおじいさんのテーブルを見て、何故かワインを注文するのを忘れていたことに気付く。

水はかなり飲んだ(脱水症状を防ぐためか?)。


ドルチェ(デザート)

特別に注文しておいた、いちごの焼き菓子

コーヒーor紅茶

まるまるホールのケーキ。全員のお誕生日祝いということにする。

 しんちゃんはカプチーノと思い込んでエスプレッソを頼む(寝たらヤバイので眠気防止だな?)。私は質より量をえらんでブレンド。あとの2人はお上品にイングリッシュ・ティ。

以上、登場順

メンバーは昨夏の‘白馬山行’敗退組、かつ、多分今年の‘白馬リベ
ンジ組?’の  4人。

なんかかなりお腹一杯で苦しくなるほどでした。メンバーがメンバーだけに、  口もかなり疲れました。満足度、リピート度、共に‘さんじゅうまる’。

 おわり

注 (   )はにん2記

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。