八ヶ岳赤岳春山登山

写真集

[山行日] 1999年3月26〜27日

[参加メンバー] ケマ兄 ハバラ カイちゃん ギュウちゃん にん2

天気は二日間とも晴れ。行者小屋のテン場をベースに、文三郎道、赤岳、地蔵尾根を1週するのんびり春山登山を行った。

1日目は美濃戸口から行者小屋までの移動。サングラスを忘れたにん2は牛乳パックで作ったエスキモーグラス姿。ちょっと怪しい集団。

文三郎道上部を登る。阿弥陀岳側のトラバースにちょっと緊張。

山頂直下から権現岳方向を望む。夏道はあまり踏まれていないようだ。

赤岳頂上。春山初体験のカイちゃんギュウちゃんも登頂ご苦労様。

カッコつけてんじゃねぇよ。

切り立った地蔵尾根をザイルをつけて下る。この直後ギュウちゃんが滑落。ザイルをつけていたおかげで事無きを得る。止めたカイちゃんにしばらく頭が上がらなかったらしい。

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。