東沢ホラの貝のゴルジュ

やっぱり手強いホラの貝

[山行日] 2005年8月07日(前夜発)

[参加メンバー]  あいさん・にん2  

[天候] 曇り時々晴れ

 

 いつものトイレ前駐車場を出発。寝過ごして歩き出したのが11時過ぎ。

 ホラの貝入り口。ちょっと深くなったかな。

 泳ぎながら、あいさん。リードしてくれました。

いきなり核心のF1。

  トラバースルート2枚。

手前大岩の上のビレイ点で。

落ちるとこの流れにドボンです。

 今回用意したのは、アブミ3組、ナイフブレード5枚、ロストアロー1枚、アングルピトン1枚 クロモリハーケン2枚。出だしからフレア気味のクラックでピンがきまらず、ロストアローを挿し 込んだだけの状態でアブミをかけます。アブミ3つをそのまま残し、4本目から架け替えで前進。6本目でルートのだいたい中間。 ここで残るはナイフブレードは2枚となり、どう見ても弾切れ必至。次の腐ったリングボルトに乗る決心もつかず、15分ほど逡巡して敗退となりました。

F1の上にもゴルジュは続きます。

 F1を振り返り1枚

撤退の入り口の釜で

東沢出合いの堰堤上で。結構イワナらしき魚影が走る。中には中々の良型も混じってま した。何度か手掴みを試みるもことごとく失敗。1匹は完全に掴んだのに逃げられちゃった。

        7〜8寸はあったかなぁ。

        今度は竿を持ってこよう。

 

MSCCホームへ戻る

記録一覧に戻る

Copyright (c) 2000 MSCC八王子通信. All rights reserved.
この文書の内容は予告なしに変更されることがあります。
ここで参照する製品名および著作物などは、各会社または著作者の商標または所有物です。
また、このホームページの内容を参考にして事故などが発生しても当方では責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上、自己の責任で安全な登山を心がけて下さい。